TED2013に登壇する”BLACK”に支援をお願いします。

グローバル時代を生きるみなさま、いかがお過ごしでしょうか。
さて今日はみなさまへ支援のお願いでございます。

友人であるヨーヨー世界チャンピオンのBLACKくんが、このたびTED2013@Long BeachのSession4 (Feb.27) に登壇することになりました。

で、晴れ舞台に向けて楽曲や特注品制作費等を賄うため色々先立つものが必要になり、Campfireで資金集めをしております。もう締切が近いのですが、ぜひ支援よろしくお願いします。こちらからポチッと出資できちゃいますので、ぜひに。500円から支援できます。


CAMPFIRE:世界中が注目す『TED』に、ヨーヨー世界チャンピオンが挑戦!

終わり。

・・・なわけないです。あっさり書きましたが。TEDです。間違えてもtedではありません。なんだかTEDの冠をサブライセンスしたイベントをたくさん見かけるようになり、毎日世界のどこかでTEDイベントが行われていますが、これ、本家での登壇機会です。

メンツみてびびります。Bonoさんいるし、PaypalマフィアなPeter Thielいるし、Lessig先生もいるし、やべーTESLAのElon Muskも。で、Chris Andersonがホストですよ。どうするこれ。このメンツと肩を並べられる国際的な知識人って日本だとどなたがいるのでしょうか、全く思いつきません。ここに単身乗り込んでいくBLACKは、いまもっともその未来を世界から期待されているパフォーマーだと言ってもよいのではないでしょうか。

思い起こせばBLACKくん、最初の出会いは7年前くらいでした。ソウ・エクスペリエンス創業直後に仲間うちでイベントをやっていて、そこでヨーヨーレッスンみたいなことをやってもらったのが最初。当時から、「ヨーヨーをオリンピックの種目にしたい」という夢を掲げ、何言ってるんだろうと僕は内心思っていたのですが笑、彼の技術や人柄に心打たれ、その後ことあるごとに自分が関係するイベントでパフォーマンスしてもらい、彼のショーも色々観に行きました。7周年記念パーティーでも出演してもらいましたねそういえば。

誰もやっていないことを仕事にしよう、と思うのは想像を超える苦悩があると思います。それでもなんとか仕事にしようともがき続け、結果を出す彼の強さとしなやかさは、大いに学ぶところがあります。

で、野次馬根性だけは人一倍ある私ですので、BLACKの手伝いでTEDにひっついていくことになりました。ほらさ、彼もひとりだと寂しいから・・・会場はサンディエゴからクルマで2時間くらいだし・・・。

というかいい機会なのであとからドキュメンタリーになるような素材を撮っておこうと思ってTEDに問い合わせたのですが、会場内はリハも含め完全に撮影禁止。そりゃそうですよね。当然あとからアーカイブはされますが、ちょい残念。

Campfireの支援はもちろん、なにか彼と仕事がしたい、というような依頼もあればぜひご連絡くださいませ。彼につなぎますので。ぜひどうぞよろしく!

関連リンク

04. February 2013 by admin
Categories: Ichizon | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *