BNP PARIBAS OPEN 2013 – Kei Nishikori観てきました。

2007年からはじめている錦織くんの追っかけですが、最近は世界ランク16位までのぼってきたこともあり、だいぶ露出が多くやりやすくなってきました笑。ただ試合は大きいスタジアムにアサインされることが増え、近くで観られる機会は減っているのですが・・・。

で、インディアンウェルズ(BNPパリバオープン)ちらっといってきましたぜ。片道3時間クルマぶっとばすのはさすがにしんどかったです!


駐車場でっかすぎ笑。有明の比じゃないです。


全身ユニクロウェアなキッズを発見。錦織ファンだよね!きっと!ジョコかもだけど。


若い女性ストリンガーが!!日本ではほぼ観られない光景。まさか選手のストリンギングをされているのでしょうか!?


アメリカの大会はこういうまったりスペースが多くていいよね。大好き。


スタジアム近くにはためく国旗たち。テニスはあらゆるスポーツのなかでももっとも参加国数が多い部類に入ると思います。選手たちもポイントを稼ぐために全世界を転戦するし、本当にグローバルなスポーツです。


そうそう、神様クルム伊達様も出場されていました。シングルスは負けてしまいましたがダブルスはなんと準優勝!この写真の試合では対戦相手はなんとリサ・レイモンド、39歳。伊達は42歳。シニアツアーかこれは\(^o^)/


Keiの試合、はじまります。


世界16位となればサインもひっぱりだこ。

対戦相手はP. Petzschner。前のデルレイビーチで棄権したように明らかに本調子じゃなかったようですが、なんとか勝ってくれました。最終ポイントの動画あげておきます。

流石だと感心するのはバックハンドラリー3本目のスピンひっかけたショット。想像以上に相手のスライスが伸びてきて、でも下がる余裕もなくとっさに凌いだショット。手首だけであの弾道と回転の球打てたらそう簡単には攻撃されないもんね。これが錦織のボールセンス。すばらしす。

10. March 2013 by admin
Categories: Ichizon | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *