Fiona Apple and Blake Mills@ Walt Disney Concert Hall

フィオナ・アップルを最後に観たのは2001年くらいだったと思う。それ以来、もう一度観たいな観たいなーとずっと思っていたが来日することもなく拝めず。写真をメディアで観るたびにどんどん痩せていって大丈夫かなーと勝手に心配していた。

そして去年彼女はツアーで南米を回るはずだったのだが、『愛犬が病気だから』という理由でキャンセル。その手紙をオフィシャルサイトに掲載した。犬は家族、というのはまったくもって不思議ではないが、なんだかますます心配に。

そして今年の8月にはルイ・ヴィトンのイベントでシークレットパフォーマンスを行うために来日するも、伝えられるところによると観客がおしゃべりをやめなかったため激昂し、“shut the fxxx up”と言い捨て、それでもうるさい観客に最後は“Predictable! Predictable fashion, what the fxxx?”と言ってステージを後にしたという。そもそも彼女をブッキングすること自体が間違いな気もするが、さらにさらに心配に。

そんな心配のままライブの日を迎えたのですが、杞憂に終わり素晴らしいライブを堪能しました!

SET LIST (compiled from setlist.fm)
Tipple (new song co-written by Blake Mills)
The First Taste
Every Single Night
Unworthy (Blake Mills)
Anything We Want
Curable Disease
Regret
It’ll All Work Out
I Want You To Love Me (new song)
It’s Only Make Believe (Conway Twitty cover)
Seven (duet with Blake Mills)
Dull Tool
Don’t Tell Out Friends About Us (Blake Mills)
Left Alone
I Know
Waltz (Better Than Fine)

07. October 2013 by admin
Categories: California, Music & Movies, USA | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *