Eat Mexico

Memorial Day Weekendを利用してメキシコシティに行ってきた。

サンディエゴ空港からではなく、陸路で国境を渡ってティファナ空港から行くとメキシコのLCCに乗れるので激安になるんだぜ、というカルロスオオバのお告げをいただいたおかげで、往復200ドルくらいで行けちゃいました。

サンディエゴから805で南下してから途中東にいき、Otay Mesaのボーダー手前までクルマで行く。国境周辺アメリカ側には必ずロングタームパーキングがあるのでそこにクルマを停めて歩いて国境をわたり、すぐにタクシーでティファナ空港へ。15ドルくらいかな。LCCは今回はVolarisをチョイス、最高に快適だったのだが、メキシコ人のクラスメイトに聞くとわーすとえあらいんいんざわーるど!と言ってた。

で、メキシコといったらタコスでしょということでカルロスと共に道ばたのタコス屋台をひたすら食べ歩いてみた。サンディエゴでも色々タコスは試しているほうで、なんだかんだでダウンタウンのPokez美味しいよねーとか思っていたら、世界は広いということを思い知らされる。

本場、バカうますぎて意味不明。アメリカだと大抵Carne AsadaとかCarnitasとか頼むのだが、TripaだのSuaderoだの見たこともないメニューが並ぶので迷ったときは全部試す。5個で20ペソ。小ぶりなトルティーヤに包まれる小宇宙がサルサソースで火を噴く。そして合間にほおばるネギがまた最高なのだ。

というわけでこの屋台鍋ぐつぐつ系ストリートタコスこそ、本場のタコスと私認定します!あー美味しすぎて3食ほとんどタコスだったよ。そしてタコスにはメキシカンコークがよく合う。

最後のタコス屋にはなんと3晩連続で通うことになったのでした!

メキシコ旅行関連ポスト:Casa Luis Barragan – ルイス・バラガン邸をたずねる

27. May 2014 by admin
Categories: Mexico | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *