Tuscany – Italy Excursion No. 3/5

Herzレンタカーでフィレンツェからトスカーナへドライブ。
アメリカのHerzで徳を積んでいたおかげで色々スムーズにいった。
マニュアル車だらけのイタリアだけどオートマ車をチョイス。追越車線を150km/hとかでぶっ飛ばす車だらけだけど、やはり知らない国で運転すると、その国のことがわかるような気がするから不思議だ。

ビアンコロッソの仙石さんのおかげで、Il Palagioneに訪問。
オーナーのGiogioさんに案内してもらいテイスティング。
ゲレンデヴァーゲンのショート、おそらく90年代前半のモデルをガンガン使ってるのかっこいいなあ。

宿泊はサンジミニャーノのMormoraia San Gimignano。
ワイナリー滞在型リゾート。日本人?うわー今年2組目だよ珍しいなあと珍しがられる。レセプションの彼の奥様が日本人らしく、コニチワ、的な。しかし蚊に刺されまくって大変だった。VAPEをしっかり

Netflix/ Chef’s Tableでも有名なDario Checchiniにも行った、凄かった。
これは別のエントリに譲ることにする。

2019年夏イタリアの旅

10. August 2019 by admin
Categories: Europe, Italy | Leave a comment