Ketchup can’t catch up

テックな方々はみなInside Bill’s Brain(Netflixのドキュメンタリー)を観ていることと思うが、ビル・ゲイツとウォーレン・バフェットがダイナーで話をしているシーンがある。

ウォーレンがパティに塩をバサバサと振り、ビルがケチャップをべったり塗り、見るからに高血圧まっしぐらのハンバーガーを頬張りながら、財団での取り組みの進捗状況を確認する、という最高のシーンなのだが。

どうやらアメリカでは、ケチャップが今年頭から足りず、増産体制まっしぐらだと聞いた。というのもCovid-19下での新しい飲食店ガイドラインにより、ハインツの大きいボトルでセルフサーブするスタイルで提供ができず、すべてテイクアウト小袋での提供になった&テイクアウトがそのもののボリュームも増えた為、ケチャップが足りず、小袋の価格は去年から13%上がっているとか。

おおこれはまさに、Ketchup can’t catch upではないか!と膝を打った。

何を言ってるのかわからない人は私の4/27の投稿を見て欲しい。

07. May 2021 by admin
Categories: Ichizon | Leave a comment