Santa Fe, New Mexico

魅惑の地、ニューメキシコ州に行ってきた。
サンディエゴからはソルトレイクシティ乗り換えでアルバカーキに飛び、そこからはクルマで1時間ほど。

アメリカ最古の都市&赤みを帯びた土壁で覆われるアドビ建築&アート取引量ではNYにひけをとらない、ということくらいしか知らなかったのだが、ネイティブアメリカン+メキシコ+スペイン+西部開拓者の文化が混ざった最高に楽しい場所でした。ジリジリ照りつける太陽と砂っぽい空気、そして真っ青な空が忘れられません。

あ、チマヨ村でチマヨウーヴンも仕入れてきましたよ。民芸はどうかなーと思っていたのですが意外と好きかも。帰りにはきちんとSanta Fe Brewingに寄ってローカルビールもしっかりいただきました。











27. October 2013 by admin
Categories: New Mexico, USA | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *