Ketchup

昼にPizzaSliceでピザを食べた。いつ食べてもトマトソースが美味しい。

トマトといえば。アメリカの大学院にいったとき、最初のリーダーシップの授業で、いきなり何かスピーチしろとコールドコールされて、純ドメの私は頭まっしろ。咄嗟に思い浮かんだのが、パルプ・フィクションで有名なトマトジョーク。

“Three tomatoes are walking down the street. Papa Tomato, Mama Tomato and Baby Tomato.

Baby Tomato starts lagging behind, and Papa Tomato gets really angry. Goes back and squishes him and says: “Ketchup.” Ketchup.”

ちょうどその前がHeinzのケースをやった後だったので、意外とウケた。タランティーノに感謝だ。

写真は代官山店だけど、小伝馬町Commissaryでの「善意の先払い」ができるギフトレシートの仕組みはとてもよいのでもっと広まれ

27. April 2021 by admin
Categories: Ichizon | Leave a comment