a bicycle for our minds

25歳くらいのとき、『今までの買い物で最強のコスパだったものはなにか』という話題をオフィスでしたんだけど、そのとき男子のなかで圧倒的満場一致だったのが自転車、だった。

コンピュータは知性のための自転車だ(a bicycle for our minds)と言ったのは、スティーブ・ジョブズで、人間の移動エネルギー効率は生物界でビリクラスだが、自転車に乗ると圧倒的に効率が良くなり、他を大きく引き離す、コンピューターもそうありたい…

枕が長いが、いくつになっても新しい自転車欲しい自分に、VanmoofX3納品されました!

電動性能だけなら他のでもよかったんだけど、FindMyと独自の盗難プロテクションに惹かれて。組み立ては1.5時間かかった。

早速渋谷でアメリカ人2人に話しかけられて航続距離とtheft protectionと自動変速について盛り上がる。テスラ初期みたいなかんじ。

@vanmoof

27. August 2021 by admin
Categories: Ichizon | Leave a comment