二度付け=ダブルディップ。

先日、La Jolla VillageのTGIフライデーでクイックディナーとってたところ。
(ちなみに日本のTGIのほうがまだ美味しいと思う。揚げ物はともかくパスタとかかなりアメリカンでげんなり。)

トルコ人のクラスメイト、セルカンくんがバッファローチキン食べながらいいました。『アメリカってなんでもディップだな!!ディップディップ!これにもあれにもついてくる』

たしかに、その通りだ。
で、日本でディップといえばやはり串揚げである。

二度付け厳禁だよね、ってことでそういうのやっぱアメリカでもマナー違反だよね、ってきいたら。『ああ、Double Dippingね!だめだよやっちゃ!』とローレンくんが教えてくれました。

ダブルディップ!!!

かっこいい。ダブルダッチとかダブルドリブルみたいじゃないか。
でも、マナー違反ということで憶えておきましょう。そんだけ。

23. October 2012 by admin
Categories: MBA | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *