Rady Children Hospital Shamu WalK

先日、Rady Children’s Hospital主催のファンドレイズウォーキングイベント@シーワールドに参加してきた。クラスメイトの息子が二分脊椎症を患っており、患者家族サポーターとして。

ま、きっと内輪で集まってちょこちょこ歩くだけだと思っていたら、千人規模の参加者がいてビビる、ちょっとしたフェスレベル。地元企業スポンサーも20社以上。ココナッツウォーターとかチョコバーとかカップケーキとかもらいまくり。

やっぱりアメリカのファンドレイジングイベントは凄いなあ。寄付を「お願い」するのではなく、ある問題を解決して欲しいと願う人たちの課題を私たちが代わりに解決します、というコミュニケーションのスタンスがあるからお涙頂戴にならない。

不自由を抱えながら無邪気に遊び回る彼をみて目頭熱くなるわたくしでありました。終わったあとはクラスメイトが感謝の意も込めて、ミッションベイでタコスケータリングをごちそうしてくれた。ありがとう。

21. October 2013 by admin
Categories: MBA | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *