あのこは貴族

昨日は終日散歩デーとした。犬かよ。

ランチに白山のalsoで排骨と雲呑を食べ、アヒルストアでも食べた。我ながら健啖家である。

先日駆け込みセーフで見た映画『あのこは貴族』(監督 岨手由貴子)はとてもよかった。門脇麦の「お嬢様」の好演に釘付けになった。結婚に夢を見出そうとしたが、ギャップに気づき自ら人生の舵をとっていく、という難しい箱入り娘の役なのだが、身内にはくだけて喋るのに外では一貫して清楚なところとか、淀みなくアールグレイ頼むところとか、まさに。

映画の後半で、とある登場人物が、『友達でも恋人でも、今日一日あったことをただ話せる相手がいたらとても幸せで、でもそういう人は実はなかなかいない』と言っていた。結局、どんな立場におかれようと、ぼんやりとした閉塞感を打ち破るのはそういう単純なことなのかもしれない。

帰宅してから、銀座GritNationで在庫を押さえてもらったハイパーボルトでマッサージした。いまの自分のカラダの閉塞感打破に必要なのはこれに間違いない!

03. May 2021 by admin
Categories: Ichizon | Leave a comment