Milan – Italy Excursion No. 1/5

Italy(Milan / Florence / Tuscany / Taormina)に行ってきたので備忘録。
こうやって書いておくと、友人にどこ行ったの?と聞かれた時や次訪れる時便利なため。

羽田から全日空深夜便でウィーン経由、オーストリア航空でミラノ入り。深夜羽田発は時間の有効活用という意味ではなかなかよい。

ブルガリホテル。
友人に勧められ、バブリーホテル苦手なんだけどブルガリ…と思っていたらコンパクトでよい。なによりコンシェルジュのラナ、ドライバーTheoのホスピタリティが素晴らしく感激。部屋がアップグレードされたお陰もありまた泊まりたい宿に。

揚げピザZia Esteria。本場のSpontini。Osteria La Vecchia Lira。揚げピザが一番美味しかった笑。
朝食はどこも空いてなかったのでRavizza。

2日目はコモ湖へ。
旅程立てるの遅すぎて電車じゃ間に合わず、急遽車でGO。Il gatto Neroで昼食。
Villa d’estaホテルでお茶をしてから60分のコモ湖ツアー。ジョージクルーニーの家しかと見届ける。
夜はミラノに帰ってきて、kabiで教えてもらった28posti。ちょっとアヴァンギャルドすぎて 無理でした。

2019年夏イタリアの旅

10. August 2019 by admin
Categories: Europe, Italy | Leave a comment